matsumotorz’s blog

23才夫婦 〜楽しく貯金1000万貯めれた理由〜

20代からやってよかったお金のこと!!①

 

私たち夫婦は無理・我慢をせず気がつけば1000万貯まっていました!

その理由は、無理することなく習慣化していたからです!

 

① 固定費を見直す

まずお金を貯めたいと思うならこれを見直すに限ります!

無理にケチケチする必要はありません、本当に自分が幸せを感じる場所にお金を投じている・お金を交換しているかが大切です

 

私は家賃8万払っています、これを聞くとたくさんの方々が見直した方がいいと言うと思います!

ですが、この消費は私にとって幸せなお金の使い方です😊

 

衣食住の中で私は住のみに特化してます

衣はユニクロ、食はあまり外食をせず自炊してます!

 

皆さんも、固定費の中でこれは自分から省いてしまうと自分の色が薄まってしまうというものは残して、無駄な浪費(幸せを感じないもの)の選択をして見てはいかがでしょうか?

 

1万稼ぐ力よりも1万節約する方がはるかに楽だと思います!

 

固定費もミニマム思考でいくと、本来の幸せが導かれるとおもいます!